【自分で更新】格安業者もビックリのホームページ作成サービスはこちら >

【事例】小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>が採択されました!

スポンサーリンク
小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型> 補助金

第2回受付分(2020年6月5日締切)の採択決定

申請し採択された方、おめでとうございます!
私がご支援させていただいた案件も無事採択されました。
今回の採択率は 81.3% とのことで、5人に1人は落ちてたことになりますね。

【注意!】採択=交付決定ではありません

さて、ここで1点気を付けないといけないのが、
まだ補助金の交付が決まったわけではない!ということです。
※交付決定通知書は、 交付決定が可能と確認でき次第、順次発送いたします。
などという注意書きがありますので、この期に及んで何を確認するのかわかりませんが、
気を抜かずにまいりましょう。

「事業再開枠」について

第2回の申請時には「事業再開枠」についての情報が整っていませんでしたね。
従いまして、第2回の交付決定を受けた人には申請書式が個別に送付されるようです。

この「事業再開枠」というのは、補助金交付が決定した方だけの特典みたいなものです。
マスクや消毒液などの消耗品も含めて、感染防止対策の費用が最大50万円まで補助されます。
ぜひ活用しましょう! 

何が対象となるか、などのの詳細は、以下の動画がわかりやすいので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

事業再開枠(感染防止対策のための取組)に関する申請の手引き – 全国商工会連合会