【事例】小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>が採択されました!

小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>

第2回受付分(2020年6月5日締切)の採択決定

申請し採択された方、おめでとうございます!
私がご支援させていただいた案件も無事採択されました。
今回の採択率は 81.3% とのことで、5人に1人は落ちてたことになりますね。

【注意!】採択=交付決定ではありません

さて、ここで1点気を付けないといけないのが、
まだ補助金の交付が決まったわけではない!ということです。
※交付決定通知書は、 交付決定が可能と確認でき次第、順次発送いたします。
などという注意書きがありますので、この期に及んで何を確認するのかわかりませんが、
気を抜かずにまいりましょう。

「事業再開枠」について

第2回の申請時には「事業再開枠」についての情報が整っていませんでしたね。
従いまして、第2回の交付決定を受けた人には申請書式が個別に送付されるようです。

この「事業再開枠」というのは、補助金交付が決定した方だけの特典みたいなものです。
マスクや消毒液などの消耗品も含めて、感染防止対策の費用が最大50万円まで補助されます。
ぜひ活用しましょう! 

何が対象となるか、などのの詳細は、以下の動画がわかりやすいので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

【公式】小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)事業再開枠のご説明

事業再開枠(感染防止対策のための取組)に関する申請の手引き – 全国商工会連合会

 

 

なにかご不明な点や心配ごとはありませんか?

建設業許可
当事務所は個人情報の保護に関する法律を遵守し、ご連絡いただいた方の情報は、当事務所からのご連絡以外の用途で(法令に定める特別の場合を除いて)使用することはありません。売り込み営業も一切いたしません。また、お問い合わせフォームは、お名前の入力を必須としておりませんので、お気軽にご利用ください。
PAGE TOP